人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流転するのは人間の運命だけど

今日は千葉県の病院へおじいちゃんのお見舞いに行ってきました。

どうやら・・・もう長くはないそうです。ガンです。

おばあちゃんから「あんまり深刻だって話はするな」と言われた。

病室に入って祖父ちゃんと「夏休みは部活で来れなくてごめんね。」とかそういう話をしようと思ってた。

でもできなかった。

あんなに痩せ細ってるとは思わなかった。

祖父ちゃんを見てたら、小さい頃に一緒に電車に乗って遊びに行ったり、電車の模型を買ってもらったりした思い出が溢れに溢れて、涙が止まらなかった。

俺が泣いててもしょうがないし、何より迷惑かけちゃいけないから、俺はカーテンに隠れて声を押し殺して涙をこぼした。

だけどきっとさ、泣くのを我慢して祖父ちゃんと話してあげた方がよかったんだよね。

少しでももっと話すべきだった。俺は絶対に後悔してしまうだろう。

ごめん、祖父ちゃん!ありがとう、祖父ちゃん!

頼むからもっと長生きしてください・・・また一緒に電車乗って、どっか連れてってよ。


まだ亡くなってないのに失礼だよな、俺。

またお見舞い行ったら泣いちゃうだろうな・・・でもたくさん、いっぱい喋ってあげよう。

  by hoshikagayaku | 2006-09-17 21:54

<< どーするかなこれは クリスマスに鳴らせ!シングルベル! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE